トップページ日帰り温泉を楽しもう

日帰り温泉を楽しもう

気軽に立ち寄ることができ、料金もリーズナブルな日帰り温泉は、ちょっとしたコツを知っておくことで、より楽しく、より快適に過ごすことができます。

無理なく楽しむ

日帰り温泉を楽しむためにはまず、無理をしないことです。日帰り温泉を利用する際少なくない人が「せっかくだから、たくさんの種類の温泉に長く入ろう」と考えます。しかし、無理をして温泉に入り続けるのは身体に負担がかかり、のぼせや疲れの原因になってしまいます。それではせっかくの日帰り温泉が台無しになってしまいますので、日帰り温泉の利用は無理をせずにゆっくり過ごすことを心がけましょう。

おすすめは朝一番

温泉でゆっくり過ごせるのは、あまり混雑していない平日です。しかし会社員の方であれば平日に休みを取るのが難しく、土日祝日にしか利用できないという方も多いでしょう。そのような方が、日帰り温泉でゆっくり過ごすのであれば、朝一番がおすすめです。

朝一番であれば、たとえ土日祝日でも比較的人が少ない状態で利用することができます。「休みの日に温泉でゆっくり過ごしたいが、人が多いのは苦手…」という方は、時間を調整して朝一番に入れるようにしましょう。

予定を入れない

日帰り温泉をゆっくりと楽しみたいのであれば、その日は温泉の利用以外に予定を入れないことをおすすめします。ご自宅から片道1時間や2時間かかる場合、日帰り温泉の後に何かしらの予定を入れていると、その予定の時間を考えながら温泉を利用しなくてはなりません。それでは温泉を十分に満喫することは難しいです。そのため、日帰り温泉を利用する際には、その日は予定を入れないようにしましょう。それが温泉でゆっくりとした時間を過ごすことに繋がります。

日帰り温泉を心ゆくまで満喫したい方は、ぜひ日帰り温泉の楽しみ方を把握しておきましょう。

アクアイグニスは日帰りで、湯の山温泉を源泉100%かけ流しで楽しめます。またアクアイグニスは、施設内にレストランなどのお食事処を併設しています。有名シェフによるイタリアンや極上スイーツなどが味わえますので、日帰り温泉の際のランチには最適です。お宿泊の場合には、露天風呂付きのお部屋で湯の山温泉を楽しむこともできます。温泉も食事も楽しめる温泉施設のご利用なら、ぜひアクアイグニスに足をお運びください。

PAGE TOP